SPECIAL

2017/1/20
FLY2017が2月18日(土)-19日(日)に開催!

いよいよ2017年最初のPHOENIXダーツトーナメント「ソフトダーツフェスティバル FLY2017」が、
2月18日(土)-19日(日)の2日間に渡って開催されます。
今大会はRange数が大幅に増え、19日(日)のダブルスでは24Rangeあり、優勝の可能性が高くなることは間違いありません!
2017年もソフトダーツを大いに盛り上げていきましょう!

FLYってどんな大会?


FLY2016試合会場の様子

FLYとは、5STARSが企画・運営する関東の5大メジャートーナメントのひとつです。
毎回多くのダーツプレイヤーが参加し、腕を磨き上げてきた実力者たちが力を競い合います。

大会プログラムには、
・ダブルス(18日-19日両日開催)
・シングルス(18日開催)
・19歳以下シングルス(19日開催)
があり、2日間の参加者合計は5000人を超えることも!

見どころはやはりダブルス?


多くのペアがおそろいのユニフォームを着て気合十分

FLYの醍醐味のひとつとしては、やはりダブルスの試合ではないでしょうか。
2人1組で熱い試合に一喜一憂している姿は、見てる人を惹きつけます。

ただ、シングルスももちろん見どころ満載!
19歳以下シングルスに出場している選手の中には、ダーツがプロ級にうまい小学生もいたりするので、ギャラリーを大いに沸かせてくれます。

「PERFECT」開幕戦も同時開催!


有名プロを間近で見ることができます

去年に引き続き、今年もFLYはPERFECTと同時開催。
18日(土)には多くのプロダーツプレイヤーが一同に集結します。

世界でも活躍する一流選手や美人女子プロに会える絶好の機会ですので、見学だけでも十分に楽しめます!

FLY2017開幕まであと一か月。
実力が拮抗する戦いを楽しみにしてる選手やギャラリーも、当日は存分に盛り上がることでしょう。
開催地はパシフィコ横浜ですので、お近くの方やまだダーツの大会を見たことがないといった方は、ふらっと足を運んでみてはいかがでしょうか◎

※2月6日(金)正午 エントリー締切※

FLY2017 公式サイト
http://dacos.jp/fly2017/

5STARS MAJOR TOURNAMENT 公式サイト
http://5stars-darts.com/

PERFECT 公式サイト
http://www.prodarts.jp/

DARTful編集部=文・編集

この記事を共有する